Loading...

株式会社

  8:30〜15:00(月〜金)
10:00〜17:00(土)日曜・祝日 定休日
8:30〜15:00(月〜金)10:00〜17:00(土)日曜・祝日 定休日
オーナーブログ
アーカイブ : 2017年 9月

昨日は満点ママの撮影がありました。

撮影は朝8時からスタート

今回は八丁堀界隈の撮影だそうです。

楽しくてキュートなレポーターのえっちゃんと!

新しく始めた新事業 「フリヨン宅配ブレッド」とサンドイッチが特集になります。

放映は多分、カープが優勝するので、28日ごろになる予定です。

 

#広島でサンドイッチ弁当・オードブルの宅配なら「フリヨン宅配ブレッド」にお任せ!

 

2017.09.14  

今日は終業後に新作の試食会がありました。

ハロウィンに向けたパンの新作。

スタッフ同士で意見を出し合ってみんな決めていました。

かぼちゃのアンパンと黒猫のパン。黒猫の中にはチョコレートが入っています。

 

かぼちゃの形をしたパン。中にかぼちゃ餡が入っていました。

そして、右は「骨パン」あんこが入っていますが、みんなの意見でクルミを入れることになり、あんこは却下。

みんな本当に楽しそう!

意見はトップダウンでは無くて、やはりみんなで決める物。

創造する楽しさ、そして作り上げる楽しさ。

これは全て作り上げて行くものですね。

経営者は多くを語らない事。

そして、みんなの話をよく聞いて、何に関心があるか、常に感じ取ろうとする努力がいると思います。

スタッフ一人一人はみんな意識を持っています。

会社は利益集団であっても、やはりみんなの「気持ち」が一番大事だと思います。

みんなの輝いた笑顔、そしてそれが派生してお客様が喜んでくれる姿を見るのが私の夢です。

至らないところが多い経営者ですが。

頑張ります。

#広島でサンドイッチ弁当・オードブルの宅配なら「フリヨン宅配ブレッド」

 

2017.09.11  

こんばんは。オーナーの藤原です。

もうそろそろハロウィン商戦が始まっていますね!

ハロウィンのディプレイやかわいいパッケージのお菓子を見るとつい買ってしまいたくなる。

今日も仕事の帰りにスーパーに寄っていろいろと見てみました。

当店でもハロウィンの商品を今年もいろいろと考えています。

お店をリニューアルしてから、新しいスタッフになり体制が変わった事などで、なかなか新商品が出せずじまいでした。

今年はハロウィンのパン以外にも何と!ハロウィンのオードブルも作ってしまいます。

明日は、試作を作る予定です。

こうご期待下さい。

#広島でサンドイッチ・弁当・オードブルの宅配なら「フリヨン宅配ブレッド」

 

2017.09.10  

こんばんは。

先日はお笑いのイベントに行きました。

私が最近はまっているロバートの秋山さんの!

本人の写真は撮れなかったのですが、影絵を使って表現する世界でした。

何故お笑いを見に行ったかと言うと、生きるなら楽しい方がいいと思ったからです。

 

お笑い芸人達は、物事に見方が180度違うのかもしれません。

 

仕事の鬼になると、顔がしかめっ面で、周りの人もしかめっ面の連鎖。

伝える事は、怒って伝えるのも、朗らかに伝えるのも全て一緒。

怒ってばかりいると、その人のいいところが萎縮して出なくなる。

トラウマを生んでしまうのです。

 

だから、今の時代にこそ笑いが必要!

楽しく、仕事をしたいね!

 

#広島でサンドイッチ弁当・オードブルの宅配なら「フリヨン宅配ブレッド」

 

 

2017.09.08